ENGLISH GUIDE

伊那市推奨みやげ品に新たな仲間が増えました

2022.4.21

伊那市のみやげ品をおススメする「伊那市推奨みやげ品」に新しい仲間が2件増え、
去る4月19日(火)に 伊那市推奨みやげ品登録証授与式が行われました。

このたび新規に「伊那市推奨みやげ品」に登録されたのは2商品。
3月8日に審査会が行われ、伊那市のみやげ品にふさわしい商品であるかを8名の審査員により厳正に審査。
その結果、満場一致で合格したものです。

また審査会では現在登録されているみやげ商品の更新審査28件も併せて実施し、全商品合格となりました。

伊那市観光協会がおすすめする「推奨みやげ品」は現在96品目が登録されています。
観光客のみなさまにはもちろん。
ちょっとした手土産に。皆様の日々の暮らしのなかにもぜひ取り入れていただきたい逸品たち。
市内お土産処や道の駅、大手スーパーなどでお買い求めください。

*新規登録商品*
【登録№ 272 「信州伊那谷りんごのハーブティー」:ハーバルリーフ
「”この地域ならでは”のオリジナルブンドハーブティーを作りたい」というオーナーの思いから、乾燥りんごを加工するりんご農家さんを探して誕生したお茶です。りんご畑を思わせるやさしい味わい。りんごの豊かな香りが伊那谷をイメージさせてくれます。
パッケージも可愛らしくお土産にピッタリ!
ノンカフェインなので幅広い年代の方におススメです。

登録№ 273 「ドライいちご」:みはらしいちご園
みはらしいちご園の紅ほっぺをそのまま乾燥させた商品で、真っ赤な色はいちご本来の色で無着色。
ぶどう糖パウダーをまぶしているので甘さスッキリ。
いちごの粒々食感も良く、あと引く美味しさです。

 

一覧へ戻る