4.撮っておきの一枚

1212「ここい~な」はここちい~な


2017.12.12
新しい伊那市の玄関口として新築された「伊那バスターミナル」
その中に売店・軽食喫茶としてオープンした
「ここい~な」は伊那市産の木材をふんだんに使った
心地よい空間です。
伊那銘菓や珍味も取りそろえられ、
伊那市のお土産を手頃に購入できる新しいスポットです。

 

 

公開日2017/12/12
伊那市観光協会

1130東ティモールは伊那市と縁深い国


2017.11.30
伊那市役所1階ロビーで東ティモール展を開催中。
実は伊那市は 2020年の東京五輪で
東ティモールのホストタウンに認定されています。
来月6日からは同国の高校生10名が来伊し、
農家さんに民泊しながら異文化交流を行う予定です。

 

 

公開日2017/11/30
伊那市観光協会

1113春日公園はフォトジェニック


2017.11.13
伊那市西町の春日公園は桜の名所ですが
秋はもみじが美しい場所。
この日はちょうどご結婚を控えたお二人の
記念撮影の場に出逢いました。
貸し切り状態の公園で、幸せいっぱいな一枚となりました。

 

公開日2017/11/13
伊那市観光協会

1110い~な旅最終回は「ミステリーツアー」


2017.11.10
伊那市の魅力再発見の旅「ちょっとおでかけい~な旅」
第7回目の今日は、
紅葉スポットをめぐるミステリ-ツアー。
一行が訪れた「弘妙寺」には不思議な「逆さ銀杏」があり、
折れた枝が下向きにくっついているのが見られます。

 

公開日2017/11/10
伊那市観光協会

1106もみじ祭りが終わっても


2017.11.06
「高遠城址もみじ祭り」は昨日までで終了しましたが
紅葉はまだ見頃で、まさに濃紅の魅力満載です。
あと一週間程度は楽しめそうです。


公開日2017/11/06
伊那市観光協会

1101香福寺の秋


2017.11.01
伊那市高遠の香福寺は高遠最古のお寺。
秋の紅葉の隠れた名所でもあります。
すがすがしい日差しに照らされて
美しい里の秋の1枚となりました。

公開日2017/11/01
伊那市観光協会

1026中央アルプス初冠雪


2017.10.26
久しぶりに朝から快晴の伊那市。
中央アルプス西駒ヶ岳は白く雪化粧をしていました。
青空に浮かぶような美しさです。

公開日2017/10/26
伊那市観光協会

1023台風一過の青空に


2017.10.23
高遠城址公園のもみじは、色づきが日に日に濃さを増し、
 きれいなグラデーションを描いています。
 長い秋雨に打たれ、洗われたもみじの葉たち。
台風一過の青空に輝いていました。
今週末からはもみじ祭り開催です。
祭りの準備が進む園内です。

公開日2017/10/23
伊那市観光協会

1020林道バスからの景色


2017.10.20
ちょっとおでかけい~な旅で訪れた南アルプス歌宿手前の景色です。
秋の長雨が続いていますが、紅葉の色づきは日に日に
濃くなってきているようです。
久しぶりに見た青空はとても気持ちのよい時間でした。

公開日2017/10/20
伊那市観光協会

1017ドローンフェス わくわくします


2017.10.17
明日から始まる「ドローン・フェス in INA Valley」。
長谷の美和湖周辺や鹿嶺高原などを会場に
空撮体験会やシンポジウムが行われます。
伊那市役所のロビーには、フェスのPRのため
市内の小学生などがペイントした鹿のオブジェが飾られています。
カラフルに彩られた鹿たちにわくわくします。

公開日2017/10/17
伊那市観光協会

そばの旅人
i-na movies In Quest of Soba

  • English

行きたいな!観たいな!
食べたいな!伊那市へ!
Guidance Video

  • 日本語
  • English
  • 中文
    (簡体)
  • 中文
    (繁体)