最新情報

紅葉情報 2017

2017.10.20(画像はイメージ)


南アルプス林道
春~冬まで南アルプス林道バスが運行され、四季折々の様々な風景を楽しんでいただけます。
南アルプス1南アルプス2
例年の見頃:10 月中旬~11 月初旬
現在の状況:見頃(カツラの黄色、もみじの紅が美しく色づきました)

権兵衛峠
伊那~木曽を結ぶ権兵衛峠。権兵衛トンネル周辺や峠頂上から観るパノラマ風景は見ものです。
権兵衛峠1権兵衛峠2
例年の見頃:10 月中旬~11 月初旬
現在の状況:色づきが日に日に濃くなってきた。見頃は来週からになりそう。

かんてんぱぱガーデン
「隠れた紅葉の名所」木々の織り成す錦のガーデン
例年の見頃:10 月下旬~11 月上旬
現在の状況:色づき始め。いちょうの黄色がきれい。 

 


仲仙寺
馬の観音様として遠く木曽からも信仰を集めた古刹。
仲仙寺1仲仙寺2
例年の見頃:10 月下旬~11 月上旬
現在の状況:青葉(来週から色づきはじめる見込み)

高遠城址公園
春の「桜」で知られていますが、約250本のカエデが色付く秋の「紅葉」も見どころです。「高遠城址もみじ祭り」も開催されます。
高遠城址公園高遠城址公園紅葉法憧院郭
例年の見頃:11月初旬~11月中旬
現在の状況:色づき始め(日当たりのよい葉から紅と緑のグラデーションとなっています)


◆ウェザーニュース【紅葉情報
◆日本気象協会【紅葉情報
◆信州・長野県の紅葉情報 【さわやか信州旅.net】
※天候等状況によって、色づきの時期が変わる可能性があります。
事前にお問い合わせください。

【(一社)伊那市観光協会 TEL:0265-78-4111㈹ 内線2438】

公開日2016/11/11・更新日2017/10/20
伊那市観光協会

行きたいな!観たいな!
食べたいな!伊那市へ!
Guidance Video

  • 日本語
  • English
  • 中文
    (簡体)
  • 中文
    (繁体)