最新情報

伊那市お花めぐり2017初夏

伊那市内のお花の名所をご紹介します(2017/7/24更新)
*アイコン画像はイメージです。現在のお花のようすは最新情報をクリックしてください。

バ ラ

バ ラ 

あじさい

いなまちバラぶらり2017

しんわの丘ローズガーデン

深妙寺のあじさい

 県内でもいち早くバラが開花すると言われる伊那市通り町商店街。「花と音楽の街づくり バラの咲く街角」をコンセプトに様々なイベントが予定されています。   220種類約1800本のバラが植えられ、ハイブリッド、フロリバンダ、修景など沢山の種類のバラがご覧いただけるほか、眼下に高遠の街並みと遠くに中央アルプスを望むことができます。ホームページ  種類が多く、県下でも人気のあじさい寺として有名。170種約2500株が境内を埋め尽くします。2000個の石臼で作られた美しい庭園も見事です。ホームページ
  秋口まで断続的に開花 秋口まで断続的に開花 咲き終わり
 住所:伊那市西町~荒井~坂下~山寺  住所:伊那市高遠町東高遠  住所:伊那市西春近3160
☎0265-72-5070
 入園拝観料無料 駐車場有(普通車60台・大型バス可)
 周辺観光:ポレポレの丘、花の丘公園、高遠城址公園、分杭峠、南アルプスむら長谷(道の駅)他  周辺観光:かんてんぱぱガーデン、きのこ王国
初夏の商店街を彩った鉢植えのバラは、お花の季節を終えました。今後は 四季咲種が、秋に向けつぼみをつける準備のため、切り戻しを行います。だんだんお花が少なくなっていきますが、種類により秋口まで断続的に楽しめます。近くの市営駐車場では1時間無料で駐車できますので、お車を停めてゆっくり町歩きをお楽しみください。  HT(大輪・四季咲き)やFV(中輪・四季咲き)CL(つる性)がお花の季節を終えました。秋のお花のため、切り戻し作業に入ります。
今後は四季咲種の二番花が見られ、秋口まで断続的に開花します。
 最新情報:今年のあじさいのお花も咲き終わりとなりました。来年の開花のため、地元の皆様の協力のもと剪定作業が行われました。
 最新情報はこちら  開花状況最新はこちら 開花最新状況はこちら

 

公開日2017/05/17・更新日2017/07/24
伊那市観光協会

行きたいな!観たいな!
食べたいな!伊那市へ!
Guidance Video

  • 日本語
  • English
  • 中文
    (簡体)
  • 中文
    (繁体)